お墓参りとアジフライ

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

d0140533_17363860.jpg

昨日は、夫の祖父母のお墓参りに行きました。

なぜ、こんなお彼岸の時期をはずれて・・・?なのですが
我が家は、お盆とか、お彼岸に限らず、いつでも行きたい時に
お参りをしています。

そして、昨日は、夫の休みを利用して、夫婦で行ってきました。
いつもなら、娘達2人も一緒なのですが、昨日は夫婦でお手て繋いで・・・
とまではいきませんが、肩を並べて歩いたのは久しぶりのことでした。

昼食に入ったお店は、もう 行きつけになりつつあるお店「ときわ食堂」です。
ちょうど お昼時だったので、店内は満席 おまけに外に はみ出して長蛇の列。

たまたま、タイミング良く それ程 待たずに入れたのはラッキーでした!
このお店は、フライものが人気のようで、注文したのは 私が「ミックスフライ」で
夫が「カキフライ」。 運ばれてきたお皿の上を見た夫は・・・。

夫 「 うっわ! デッか!!」 そして、一口食べて・・・。

夫 「 うっま!!!」

夫いわく、今まで食べたカキの中で、一番大きくて美味しい!だそうです。
今が旬のカキは、この季節に食すに限ります。

おまけに、全てのメニューにボリュームがあり、満足度100%です。
そして、休肝日にしていた夫は一言。

夫  「 くっうぅ~~~!  ビールが飲みたくなる~!」emoticon-0167-beer.gif

でも、そこは我慢です。何とか、お茶で耐えました。 偉いね~。emoticon-0136-giggle.gif

そして、娘達にも、お土産に2尾買いました。
ささやかながら、そんな幸せに感謝です。

いつも応援ありがとうございます*

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2013-11-21 17:59 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧