洋梨のシャルロット

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。
 

 
d0140533_159988.jpg
 

初めて 洋梨のシャルロットに挑戦してみました。
周りのビスキュイも自分で焼いているので、てっぺんに少々焦げ目が・・・。emoticon-0120-doh.gif

ビスキュイは、少し多めに焼いておけば、小腹が空いた時に ちょっと食べられます。
そして、失敗したものは、そちらに回して娘達のおやつに・・・。

洋梨なんて、ちょっと贅沢ですが、缶詰を使用しています。
でも何も洋梨でなくても、りんごのスライスでも、春には桃でも良いですね。

このケーキは、とっても手間がかかるので、2度目を作るとしたら、
今度はいつかなぁ~?

とは言え、やっぱり美味しく出来たものは、また食べたくなります。emoticon-0111-blush.gif
デコレーションするのも、娘達とすればもっと楽しいですしね。

いつも応援ありがとうございます*

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2013-12-05 15:20


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧