意味ある結婚記念日

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


 
d0140533_14435221.jpg


10月16日が、私達夫婦の結婚記念日でした。
その2ヶ月後ですが、式を挙げたレストラン 「仏蘭西舎 すいぎょく」 
お祝いのランチに、家族で出かけました。

まだ、娘達が幼い頃は、義母さんにみてもらい、夫婦2人で行ったものですが
今では、中学生になった娘達も 一緒に家族4人で行っています。

先日は、運良く土曜日に予約が取れ、また美味しいお料理を頂いてきました。
今年で、丸19年、私達夫婦も これから結婚20年目に突入します。

今年はいつもとは 何となく違う 意味のある記念日だったような気がします。
そして、今まで以上に、夫婦、家族の絆を深めていきたいと思いました。

この日のお食事も、また素晴らしく 贅沢の出来た1日でした。
ランチのコースはお肉かお魚が選べて、私と娘達はハーフコースで・・・。

お魚のコースのオードブルは、ハムのテリーヌ。
 
d0140533_1453457.jpg


こちらは、夫の選んだ、ワンランク上であるコースの 蟹のオードブル。
しっかり、蟹の旨みと香りが感じられる一皿でした。
 
d0140533_14564218.jpg


スープは、栗かぼちゃのスープで、栗なの?かぼちゃなの?って思いますが、
栗のように甘いかぼちゃのスープです。
 
d0140533_14594331.jpg


そして、メインディッシュは、私と長女がお魚で、鰆の赤ワイン煮。
身がとても柔らかく、ナイフを入れるとホロホロと崩れ
なかなか、口に運ぶのも難しいほど。
 
d0140533_14521167.jpg

お肉好きの次女は、鴨肉のローストを選びました。

そして、こちらは、豪華にも 夫の頼んだお肉のコース。
贅沢にも 牛頬肉のステーキです。

何とも、柔らかく 噛みしめるほどに、お肉の味と香りを堪能できました。
もう、思わず目をつむって、うなずきながら 食べてしまいました。012.gif
 
d0140533_1544540.jpg
 

そして、最後のデザートは、ガトーショコラと自家製バニラアイス。
なんと、ショコラの方には おからが生地に混ぜ込んであり、
甘さ控えめ そして、おから特有の味と、程よい柔らかさがありました。
 
チョコレート系のものは、生クリームともよく合いますが、ラズベリーの酸味とも
相性が良いです。
d0140533_1553416.jpg


ドリンクの器は、私のお気に入りの作家さんのもの。
毎年、どんなカップに淹れてくれるのかも 楽しみの一つです。
 
d0140533_1582712.jpg


今年も、こんな素晴らしいお料理を堪能でき、また家族で祝えたことに
幸せを感じました。
今は、私も少し仕事をしているので、ちょっとだけ 家族で贅沢しちゃいました。

毎年 1年に1度、夫婦で ”今までありがとう。そしてこれからも末永く宜しくね。”
とお互いを見つめ直す そんな日が、私達にとっての記念日です。

毎日の感謝の積み重ねが、記念日に365個 集まったお祝いの日かな。

そして、今 読んでくださっている方にも 感謝です。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2013-12-24 15:08 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧