人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘達の手作りスノーボール

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


 
娘達の手作りスノーボール_d0140533_143223.jpg


12月生まれの長女は、今年もお友達から沢山の誕生日プレゼントを頂きました。

そのお礼に、昨日は何か手作りのお菓子が作りたいということで
私も、ちょっとお手伝い。

冬らしいものをと、彼女が選んだのが スノーボールでした。
材料も作り方もいたってシンプル。
白で粉雪をイメージした粉糖と もう1種類は桑茶を振りかけました。

姉が作るのならと、妹も3人のお友達へのプレゼントを思い立ち
丸める作業は2人でしました。


最近は、私が計量をして本を片手に教えてあげれば 手の方は何とか
動かしてくれるので、手とり足とり教えなくても良いので楽チン楽チン。
プチお菓子教室です。

そして、作った翌日には 自転車で各お友達の家まで届けていました。
ご苦労様ね。

きっと、娘の ”ありがとう。” の気持ちは伝わったでしょう。

すると、その日の晩までには、何人かのお友達から早速
「美味しかったよ~!」の電話がありました。
うんうん、ちゃんと伝わっていたね。

そんな娘達を見て、私まで嬉しくなりました。
冬休みの少しの間、2人と過ごせる僅かな時間が、幸せだなぁ。012.gif

いつも応援ありがとうございます*

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
by ray0606 | 2013-12-29 14:55


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧