クランベリーのマフィン

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

 
d0140533_14475584.jpg

クランベリーを入れてマフィンを焼きました。
ドライのクランベリーをお砂糖と水で少し煮て、柔らかくしたものを入れました。

甘さの中に 程よい酸味が、美味しいマフィンです。
紅茶と一緒に頂きました。

今年の冬は、例年になく気温の低い日が続いています。
先日のニュースでは、東京でも氷点下並みの寒さなのだとか・・・。

そのせいで、体調の異変を訴える人が多いそうで
急に、肌にかゆみや湿疹が出てくる人がいるのだそうです。

この温度変化に、皮膚もついていけないのか・・・?
アレルギー反応を起こす人もいるようです。

そういえば、昨日は長女も足の膝裏がかゆいと言っていました。
大変、大変 受験まじかのこの大切な時期に、いらぬことで
気持ちを煩わせたくないですねぇ。emoticon-0124-worried.gif
皆さんも どうぞお気をつけください。

そして・・・長女の私立の試験が、2日後に控えています。
とにかく、子も親も毎日、緊張しています。

この張り詰めた感は、3月の公立受験まで続くのかと思うと
少々 憂鬱です。 

でも、それ以上に娘の方が、心穏やかではないでしょう。
今は、そばで見守ることと、せいぜい、好きなお菓子を焼いて
食べてもらい 息抜きをしてもらえれば・・・と思います。emoticon-0111-blush.gif

母には、そんなことくらいしか出来ないですから・・・。
今朝も、「 夜に 何か暖かい飲み物でもいれてあげるね。 」
と送り出すと、嬉しそうに出かけて行きました。

風邪のひきやすいこの季節・・・梅干しを焼いて潰したお茶でもいれてあげましょうか。
少し、お砂糖を入れると美味しいんですよ。emoticon-0148-yes.gif
皆さんもどうぞお試しあれ。

いつも応援ありがとうございます*

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2014-01-20 14:22


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧