メープルバナナマフィン

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

 
d0140533_15181188.jpg


先日、次女がスキー教室へ行った時に、同じクラスのお友達の親御さんが
車で一緒に送ってくれました。

朝も6時を少し回る頃・・・まだ 薄暗く とても寒い日でした。
それが・・・当日 私が寝坊をしてしまい、なんと目覚めたその時刻は
もう、出かける20分前でした。 なんてこと~!!!

それも、次女に起こされる始末・・・。021.gif
当然 朝ご飯なんて食べている時間なんてありません。
せめてもと思いお味噌だけは、飲んでいってもらいました。

最近、目覚まし時計を止めてまたすぐに寝てしまうことが多くて・・・。
一晩の睡眠で、疲れが取れない年齢になってきているということでしょうか?
(そうは思いたくないけど・・・。)

少しだけ、待たせてしまったお詫びと、送って頂いたお礼に
”メープルバナナのマフィン”を焼きました。

右下にあるチョコチップみたいなものは、製菓用のジャムタブレットです。
ケーキやパンの生地に一緒に混ぜて焼くと 熱でとろりと溶けて
メープルジャムのようになり、甘みと香りがプラスされます。
まだ、少々残っているので、今度は蒸しパンにでも入れてみようかなぁ。

少し多めに焼いて、15年来のママ友にもおすそ分けしました。
朝から忙しく既に出勤しているであろうと思い、呼び出さずに
玄関先にそっと置いてきました。一言添えて・・・。

なかなか、お互いに時間をとってゆっくり会えないけれど
たまに、こうしてお菓子を届けて、元気になってもらえたらなって思います。
いつも応援ありがとうございます*

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2014-02-07 15:22


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧