面接練習

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


昨日は、長女が学校の先生が面接官になってくださり、本番さながらの
練習をしたそうです。
その時 どうも指摘されたことがあったらしいのですが、それは私も常々そうだな
と思っていたことでした。

それというのも、娘は普段から物腰柔らかく、のんびり、おっとりタイプで
見た目にも、ふんわり、ほんわかな感じ。

お友達からも天然な性格だと思われているようです。
そこを先生は見抜いて・・・。

 先生 「優しい感じは良いのだけど、もっと大きな声ではきはきと。」

と指摘されたのだとか。
んん・・・私もそこは気になってはいましたけど、やっぱりぃ。

何だか、いつもか細い声なので、当日の面接が心配です。
面接官に、聞き返されるくらいだったらどうしよう。

だって、ただでさえ、緊張しているのだから、そこで質問された事に
答えなければならず、声の大きさも気にしながらなんて・・・。

あぁ~もう 今から心配で心配で!
週末は、勉強もそうですが、面接練習もしてあげよう。

早速、質問事項を考えてメモしておきましょう。
私も娘と一緒に受験するつもりで、そう頑張ろう!047.gif
って気持ちだけでもね。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2014-02-28 10:16 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧