お守りの成果?

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

 
d0140533_1013474.jpg
 
このところ、長女の受験のことや何やらで、精神的にも肉体的にもへとへとで
ずっとブログの更新が出来ていませんでした。

途絶えていた理由の中には、2週間くらいパソコンの調子が悪かったということも
あったのですけどね。015.gif
ここ最近は、少しづつ ペースも戻ってきているような そうでないような・・・?

そこで・・・こちらが ↑ 受験前に作った例の「鳩のお守り」です。
あ~っ! あまりよ~くは見ないでくださいね。
縫い目、ちょっと粗いです・・・。

このお守りのせいかどうか分かりませんが、娘も無事に希望の高校へ
合格することができ、今はほっとしています。

発表の日は、私も一緒に見に行きました。
予定時刻より少し早目に到着し、掲示板に張り出されるまでしばし、待機。

そして、いよいよ9時になり事務員の方が、入学候補者の番号の
書かれた紙を張り出しました。

そこへ、群がるように生徒さんと親御さん達が自分の番号があるかどうか
確認し始めました。

ところが・・・私達は合否を知るのが怖くて、しばらくは見に行けませんでした。009.gif
遠目で見ていると、皆 合格していて、そこら中で歓喜の声が上がっています。

続々と事務手続きを済ませ、書類の入った封筒を受け取り
生徒さん達が嬉々として出てきます。

『えぇ~ 皆 受かってるんだぁ。どうしよう! もし落ちていたら・・・。』


なんとな~く 不安な気持ちがよぎりました。
でも、ここはもう見に行くしかない!って思い、恐る恐る見に行きました。

私は自分の目で確認するのが怖かったので、最初 娘の背中越しに
着いて行き見てもらいました。

『 あぁ~神様 どうか合格していますようにぃ・・・。』


すると・・・振り返った娘の顔は、満面の笑顔で・・・。

 「 あったよ~!」


そうなんです。 娘の受験番号があったんです!!
しかも、一緒に受験した仲良し3人組みも全員、合格!
もう、それを聞いた瞬間、娘と抱き合って号泣してしまいました。

お恥ずかしいながら、あんなにも号泣している親子は恐らく私達だけ
だったと思います。

きっと、そばにいた人達は、何だろこの親子は・・・って思っていたと思います。012.gif
だけど、本当に嬉しかったんですもの。

実は、受験日の前日から娘は38度5分の熱を出し、体調は最悪でした。
それでも、何とか頑張ってその日は受験し、その翌日も回復しないまま
面接を受けに行きました。

当日の意識はもうろうとし、何を質問されたのか 何を答えたのかも
あまり、記憶になく、ただ 最初に受験番号を聞かれた時に
住所を言ってしまったことは覚えていました。017.gif

今となっては笑い話ですが、その時は、娘も必死だったのでしょう。
そんな状況での受験だったので、合格した時は喜びも一塩でした。
私も自分のことのように 心底 嬉しかったのです。

発表日から1週間位は、娘と2人で合格の余韻に浸っていました~。016.gif
そして、今でも 嬉しくて嬉しくて、毎日 私はにんまりしています。

だって、通えるものなら、私が通って勉強したいくらいなんですから・・・。
娘が、春から晴れて希望高校へ通えることの有り難さを 今は感じています。

4月からはお弁当も始まり、私は夫のものと2つ作るので大忙しです。
でも、娘は自分でも作りたいし、パンを焼いて持って行ったりもしたいと
頼もしいことを言っています。

高校は専門科目もあり、パン作りに力を入れている学校なので、そうしてもらえると
私も嬉しいし、有り難いなぁ。

娘の手作りパンが食べられるなんて 幸せ~楽しみ~!
とにもかくにも、山あり谷ありの受験生活でしたが、結果オーライということで
本当に良かったです。 娘もよく頑張りました。

そして、ブログの更新をできないでいた日にも、見に来てくださった皆さん
ありがとうございました。

また、ゆっくりのんびりマイペースではありますが、日々の出来事を
綴っていきたいと思います。

今度は、長女の高校生活のことも頻繁に登場することでしょう。
いつも応援ありがとうございます。
では、長くなりましたが、とりあえずご報告まで・・・。~*

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2014-03-25 10:53 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧