ヤギミルクのタルト

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


d0140533_1131291.jpg


昨日は、久しぶりに " ヤギミルクのタルト" を作りました。
フィリングには、ヤギミルクパウダーとアーモンドプードルを入れて焼いてあります。

台の生地には、オーガニック玄米入りの桑茶が入っています。
このグリーンがその色です。
生地の緑は、草原を表しヤギが草を食んでいるイメージです。

そんなタルトを娘達は、いつものように喜んで食べてくれました。
子ヤギが草を食むように?

そして、今日は午前中、お天気が良かったので、買い物がてら散歩に行ってきました。
近所を歩いてみたのですが、普段ならあまり通らない道を敢えて 歩いてみたところ
意外と発見することもありました。

こんな場所に?と思ったのが小さな神社でした。
もう、20年近く住んでいるのに、こんな所に神社があったなんて・・・。

それは、知らなければ 当然 通り過ぎてしまうような場所で 『参道はこちらから』と
書かれた看板が立っていました。
その看板に従って進んでいくと、それはそれは小さな参杯所がありました。

「女帝神社」というこの神社は、昔 婦人たちが経済的に苦しむ人が多く
少しでも軽減させようと神をお祀りし 建てたられたそうで、
その後は、だんだんと良くなり 生活も安定していったのだそうです。

昔も今も生活するということは、大変なことなんですねぇ。
そして、神社をあとにして、また歩き始めると 新築ばかりが立ち並ぶ一角へ・・・。

どのお家の門も素敵で、ポストなども可愛らしく 夢のマイホームっていう感じ。
そうかと思えば、古民家のような風情のあるお家もあり、そちらは 瓦屋根に
玄関先の広い敷地には畑があり、野菜や花が植えられていました。

新旧が混在しているなぁと思いました。
どちらの建物も それなりの良さがあり 素敵でした。
さて、あなたが住むとしたら どちらがお好み?

ちょっと、面白くも楽しいお散歩タイムになりました。
体を鍛える意味でも、暖かくなったので これからはそんな時間も
頻繁に作りたいと思った今日でした。

いつも応援ありがとうございます*

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2014-04-22 11:01


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧