思わぬ収穫?

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


ゴールデンウィークに入ってから、何となく忙しなくしていて、
連休が明けてからも、まだリズムが整わず ブログの更新もままならずでした。

もう、とっくに連休は終わっているのに・・・。
何だか、最近 そわそわ落ち着きません。
特別、何があるというこはないんですけどね。026.gif
何故だ~!

先週の土曜日は、長女の高校で公開授業がありました。
今年の4月に入学したばかりで、私もどんな授業風景なのか
興味があり出かけてみました。

正直なところ、娘は来て欲しくなかったみたいですが、初めての学校だし
まだ1年生だし、やっぱりそこは気になります。

強引にも行って ほんの数分、ちらっとだけ見てきました。
後は、校内を探検?

別の教室では、家庭経営なる授業をしていて、生徒ではないですが
ちょっと授業を聞いたりして・・・。

廊下には、生徒さん達のお弁当作りの実習の発表があり、それを見たり・・・。

進路指導室の前には、学校へ資料請求できるものや、チラシ 広告が
” ご自由にどうぞ ” と たくさん 棚にありました。

娘はまだ、今年 入学したばかりなので すぐには関係ありませんが
それでも、再来年には必要になるし 私も興味があったので、
目ぼしいものは、参考までに頂いてきました。
製菓専門学校なんて、私が通いたいくらいだなぁ~!

その後、総会に出席し、最後に生徒さん達が作ったパンや
育てた野菜の販売がありました。

お店ではないので、それはもうお安いこと。
パンは、メロンパン、クリームパン、レーズンロール、あんぱんが
4個入って、200円。
d0140533_15103991.jpg

メロンパンは、上のクッキー生地がサクサクしていて
クリームパンは、ちょっと可愛く小ぶりでしたが、中のクリームが
濃厚で美味しかったです。

きゅうりは、曲がりきゅうりですが、9本で100円とこの安さ。
主婦には嬉しいこの価格。
d0140533_15134762.jpg

早速、食べてみました。 最初の一口は何もつけずにそのままで・・・。

娘達 「 甘くて美味しい~!!」

その後、2人は丸ごと1本、即席で作った紫蘇梅をつけて食べました。
d0140533_1519360.jpg

安心安全、無農薬だし、何より 生徒さん達が作ったというだけで、
何だか美味しく頂けちゃいます。

今年の秋には、収穫祭があるので、またそれもすっごく楽しみです!043.gif
これからも、学校行事がある時など、行けば何か特することがありそう?
うふっ やった!

こんなメリットのある学校へ入学してくれた長女に感謝ですねぇ。
私の楽しみも、どんどん増えていきそうです。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2014-05-13 14:47 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧