「ほっ」と。キャンペーン

カシューナッツのタルト

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


d0140533_1150957.jpg


明日は、長女の通う高校の遠足があります。
娘達の通う小中学校では、あまりそういう言い方をしなかったので、
高校生で遠足なんて、ちょっと懐かしい気がします。

行き先はなんと動物園。
私が子供の頃の動物園と言えば、鳩に餌をやったり、子馬に乗ったり
お猿さんを飽きるほど見たり・・・。
そんな思い出が蘇ります。@^^@

さて、明日の遠足はどんな1日になることでしょう。
お土産話を楽しみにしている母でした。

そして、お菓子好きの私は、カシューナッツのタルトを焼いてみました。
生地の緑は、マルベリー(桑の葉)が入っています。

贅沢にも、大好きなカシューナッツをたっぷり入れて、手前がちょっと
焦げちゃったけど・・・。 emoticon-0141-whew.gif

今のオーブンは、気まぐれで、今だにクセが把握できていません。
お菓子を焼くのに、オーブンの性能は、優れている方が良いに決まっています。

早く 仕事にしたいのですが、今はまだまだ家庭用オーブンでなんとか・・・。

いつも応援ありがとうございます*

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


贅沢にも、大好きなカシューナッツをたっぷり入れて
周囲がちょっと焦げちゃったけど・・・。(^^;
たまには、こんなタルトも良いですよねぇ。 emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by ray0606 | 2014-05-22 11:56


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧