ホームベーカリーでお初の食パン

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

 
d0140533_1044625.jpg

ずっと、ずっと 何年も前から欲しかったもの・・・ それはホームベーカリー。
今まで、何となくタイミングを逃していましたが、 先日 母が買ってくれたのです!

最初は、もち米があればお餅がつけるからと、餅つき機を買ってくれると言っていたのですが、
それなら、お餅もつけて、パンも焼けるホームベーカリーが良いと思い、
この機会に買ってもらいました。

そして、焼いてみました。まずは、プレーンの食パンを・・・。
これがまた、初めてにしては、上出来のパンが焼き上がりました。

でもそれは、当たり前ですね。だって、機械が自動で焼いてくれたのだから
私が焼いたんじゃないもんね。  私は、材料とスイッチを入れただけ・・・。emoticon-0111-blush.gif

でも、美味しく出来て良かったです。
焼き立てのパンは、ふんわりしっとり、何もつけずに、トーストもせずにそのまま頂きました。

パン大好きの娘達も大喜びで、長女はお弁当としてもサンドイッチにして
持って行きたいと言っていました。 そうね、そのうち やりましょう。

焼き立てのパンは本当に美味しいです!
なぜこんなに美味しいの?っていうくらい。

がしかし・・・自分で捏ね捏ねして、発酵させて作るパンは、いつも失敗ばかりで
ちっとも美味しくありません。
でも、この食パンは、か~な~り~ いけてます、ヒットです!emoticon-0148-yes.gif

次は、何か他の具も入れて焼いてみようかなぁ。
これからのパン生活が、とても楽しみになりました。

また、色々試してみたいと思います。
きっと、失敗も数知れず・・・でしょうけれど。

皆さんも、何か美味しいパンの具材があったら教えてくださいね。
パン作り、超初心者の私です。

ちなみに、買ってもらったホームベーカリーはナショナルの
「SD-BMS 106」です。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2014-06-05 10:58 | スコーン


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧