ココナツグリーンカレー

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


今日の夕ご飯にカレーを作りました。
カレーといっても、普段つくるものとは違って、今日のはココナツミルク入りの
グリーンカレー。

調味料は色々なスパイスが入った瓶入りのものがあり、それを使いました。
鶏肉と野菜を炒めて、それを入れて また少し炒めたあとに
ココナツミルクを加え、しばらく煮込んだら出来上がり。

そこへ私は、さらにアレンジをして、クミンやナツメグ、コリアンダー、
キャラウェイシードなど加えてみました。 そして牛乳も少々。

とても、まろやかで いつもとは全く違うカレーに、娘達は大満足してくれました。
そしてライスと、ヨーグルトブレッドも添えました。

ブレッドは、これがまた とても簡単に出来るレシピなので、作りたいと
思った時に、すぐに作れてしまうのです。

普段のインスタントのルゥを使うカレーではなく、 たまには 
こんなものも良いですね。
次女いわく「何だか、今日のカレーは高級カレーだね~。」

しかし、娘達は絶賛してくれたのですが、夫はあまりこの手のカレーは
好みではないのだとか・・・。 小声で言われてしまいました。007.gif

私は辛いものは苦手ですが、タイやインドネシア、ベトナムなどの
ハーブやスパイスの利いた エスニック料理はが好きなんですけど・・・。
よく敬遠されるパクチーも、レモングラスも大丈夫。

長年、夫婦していても 好みが違うとなかなかねぇ・・・・・。
1日の献立も やはり自分の好きなメニューになってしまいます。
主婦しているお母さん方は、いかがですか?

今日も読んでくださった皆さんに感謝します。
[PR]
by ray0606 | 2014-06-15 21:49 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧