次女14歳の誕生日

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

d0140533_1643172.jpg


今日は、次女の14歳の誕生日です。
今夜は、長女がバイトなので、昨日1日早くお祝いをしました。

娘と合作のバースデイケーキです。
プレーンのシフォンケーキを焼いて、生クリームとマロンクリームで
デコレーションしました。

次女は、モンブランが好きなので、迷うことなくこのケーキにしました。
プロのパティシェが作るケーキとは、味も見た目も大違いですが、
やはり手作りにこだわりました。

そして、何よりも長女と2人で作ることにも意味があると思いました。
夏休みだったから、出来る事。 手伝ってくれてありがとう。

火を灯した14本のろうそく。
これからも、何事もなく1本1本増えていくことを願っています。
d0140533_1675697.jpg


そんな手作りケーキを 次女もとても喜んでくれました。
食べたいだけ贅沢にカットして、おかわりもする程 食べてくれました。

飲み物は、こちらもお手製 赤紫蘇ジュースです。
炭酸で割ったので、シュワッと爽快なのど越しに
娘達は少々、びっくりしていました。
2人とも炭酸ものは、苦手みたいです。

今日の夜8時頃が、本当に生まれた時刻です。
毎年思うことは、生まれてきてくれてありがとう。
元気に育ってくれてありがとう。

それだけで、充分です。それ以上何を望みましょうか?
そして、これからも素直に健やかに育って欲しいと思います。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2014-07-31 15:51 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧