秋の収穫

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


「桃栗三年 柿八年」 なんて言うけれど・・・今年の秋は、実家でも栗・柿共に実がなり
私も初めて収穫しました。
d0140533_9514391.jpg

まだまだ、たくさん。
d0140533_9525615.jpg

こちらも大収穫。
d0140533_9361169.jpg

黒光りしていて、どれも美味しそう。
d0140533_9371189.jpg

特にこれなんか・・・。
d0140533_9373984.jpg

まだ、青い栗もありました。 きっと、今はもう落ちてしまっているでしょう。
d0140533_9551923.jpg

田舎暮らしは、色々と不自由することもあるけれど
でも、こうした楽しみは、やはり自然の中で暮らしているからこそ、得られるもの。

便利な場所に住んでいると 良いこともたくさんあるけれど
田舎での暮らしには、自分の居場所があって
今、自分がするべき事があって、している事とか、関わっている人達とか
色々な事がはっきりと分かって、生きているのだと実感できるように思います。

それは、私にとって憧れの暮らしです・・・。

とはいえ、今は母として、妻として、主婦として、毎日するべき事を精一杯
家族の為にするのが、お仕事お仕事。

そこで、自分なりに何か見出しながら 日々の暮らしを丁寧に、そして
楽しむことも忘れずに・・・。
収穫した栗で、さてどんなお菓子を作ろう。

今日も読んでくださった皆さんに感謝します。
そして・・・いつも応援ありがとうございます*

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2014-10-23 10:00 | 季節


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧