クロワッサンたい焼き

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


今日から12月。
いよいよ、今年も残すところ 1ヶ月となりました。

師走というくらいですので、きっと この後の時間もあっという間でしょう。
さぁ、大掃除に年賀状の準備などなど、やるべき事は、たんとあります。
ちゃちゃっと終わらせたいですね。

昨日は、娘達と3人で某大型ショッピングセンターへ買い物に行きました。
パパ抜きの女子メンバーのみで・・・。 012.gif
うふっ!たまにはこういう事も良いですねぇ。娘たちいわく・・・。

「パパがいないと、ゆっくり色々見られていいよねぇ。」 ですって。

そうそう、女子のお買い物は、男性陣にはちょっと理解し難いことも多々ありますものねぇ。

それで、丸一日かけてのお買い物を満喫し、最後に寄ったお店で
「クロワッサンたい焼き」なるものを買って帰りました。
d0140533_114919.jpg

先日、テレビでも介されていましたが、それ以前に長女が初めて食べて感動し
私達にも買って来てくれました。

そして、またまた食して感動し、夫も食べたい!というので、そのリクエストに答えて 
それを再び いえいえ三度目? 買ってしまいました。

生地はクロワッサンなので、たい焼きという感じは全くなく
まわりにザラメがついているので外はカッリカリで、この食感は
一度食べたらやめられない感じです!

でも、かなり甘めなので、甘党の方には良いですが、そうでない方には、
ちょとどうかなぁ?っていう感も無きにしも非ず・・・です。

夫は「甘んまい!!!」と言っていましたので・・・。
とはいえ 一度食べてみる価値はあると思います。

ちなみにあんこ以外に、カスタードと今の季節はキャラメルパンプキンがあります。
個人的には、パンプキンが美味しかったです~。049.gif
私と娘達はこちらがお気に入りです。

皆さんのお住まいの近くにも、このお店があれば 是非どうぞ一度お試しあれ・・・。

いつも応援ありがとうございます*

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2014-12-01 10:51 | 小さな幸せ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧