長女16歳の誕生日

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

d0140533_18522468.jpg

今日は長女の16回目の誕生日です。 16歳になりました。
毎年、迎えるこの日に、いつも思うこと。

それは、生まれてきてくれてありがとう。
健康に育ってくれてありがとう。

彼女は、毎日 心身ともに成長しています。
元気でいてくれさえすれば、それで良い。 そんな風に思います。

時々、私は自分の生まれてきた意味を考えることがあります。
そんな時、こう思うのです。

もしかしたら、私は娘達をこの世に送り出す為に、生まれてきたのかなって・・・。
だとしたら、それは、このうえなく喜ばしいこと。

親の私がこんなことを言うのもおかしい話ですが、今 2人は
とても良い子に成長しています。

それは、私が娘達を教育したとか、導いたとか そんな おこがましいことは全くなく
1人の人間として、2人は素直に真っ直ぐに、彼女達自身が 時には悩み苦しみ
成長しているのだと思います。

私は、2人の娘達を授かり、今 こうして一緒にいられることに、とても感謝しています。
そして、そんな機会を与えてくださった神様に感謝です。

2人共、結婚したら家を離れてしまうと思うけれど、いつまで一緒に
あ~でもない、こう~でもないって 言っていられるでしょうか?
母にとって、それは少しでも長いほうが良いかな?012.gif

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2014-12-19 18:40 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧