2015年も明るく・・・。

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

d0140533_15165161.jpg

皆さん あけましておめでとうございます。
昨年は、あまりブログの更新も、ままなりませんでしたが、
今年は、ほんの少しでも多く 書けると良いなぁって思っています。

今年も この拙いブログをどうぞ宜しくお願い致します。

我が家の2015年の幕開けは、初日の出をみることから始まりました。
今まで、一度たりとも ベランダからみることなんてなかったのですが
今年は、娘達と朝早起きをしてみることが出来ました。

と言っても雲の隙間からですが・・・。emoticon-0143-smirk.gif
それでも「さぶぅ・・・」なんて言いながらみることが出来て良かったです。

朝の静けさも、空気の清清しさも とても心が洗われ 新年を迎えるには
ふさわしい朝でした。

そして、迎えたお正月は いちお手作りのおせち料理で・・・・。
でも、あまり出来栄えの期待できるものではなく、伊達巻も大失敗。

来年は、もう少し上手に美味しいものが出来るように頑張ろう!
そうそう、来年の課題?かな。

そして、今年の抱負を述べるなら・・・中学3年生になる次女と一緒に
英検の試験でも受けてみようかなぁなんて思ってます。

でも、娘は英語が大の苦手なので、すごく嫌がっていますが
母はかなりやる気満々です。

まずは、中学英語から・・・。
いつか、また海外へも旅行してみたいし、カナダに住む20年来のペンフレンドにも
会いに行きたいし、その時まで、せめて日常会話くらいは
話せるようになっていたいですね。

皆さんの今年の抱負は何ですか?
今日から、その目標に向って走り出します。emoticon-0142-happy.gif

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2015-01-01 15:32 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧