「ほっ」と。キャンペーン

芋煮会

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


中学校の 毎年の恒例行事である「芋煮会」が、今日ありました。
ご協力いただいた役委員のお母さん&お父さん方 
お忙しい中 ありがとうございました。
昨年から準備していた「芋煮会」も 無事に終了し 今はほっとしています。

芋煮と言っても、じゃが芋と里芋の入った豚汁ですが
ごぼうやら、大根やら、長ネギやら具材がたっぷり入り、野菜の旨みが
よく出ていて これが、また、とても美味しいのです。

大きな寸胴のお鍋に、各学年分の豚汁を2回に分けて作り
学年ごとに配膳します。

最後 私は、後片付けの方にまわったので、子供達の様子はわからなかったのですが
みんな、とても大喜びだったそうです。

それは、良かった、良かった。emoticon-0142-happy.gif
でも、帰ってきてから、娘には・・・。

次女 「 配っている時、探したけどいなかったから残念だったなぁ。
      本当は、ママによそって欲しかったのに・・・。」

と嬉しいことを言ってくれました。
役委員のお母さん方の感想の中には、「楽しかった。」という方もいらして
本当に良かったです。

不都合なことも多々ありましたが、とりあえず 何事もなく終わってくれて
今は一安心です。

あっ・・・でもまだ私は、会計の仕事が待っているのでした。emoticon-0141-whew.gif
さて、次は来年 取り仕切るお母さん方にバトンタッチです。

今日の芋煮会が無事に終わったことに、感謝します。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2015-01-08 17:43 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧