長女の手作りおからクッキー

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

d0140533_15155879.jpg

長女の通う高校の授業で、先日 お豆腐を作ったそうです。
大豆を粉に挽くところからなので、かなり本格的だと思います。
その時に残った「おから」を持ち帰ってきました。
d0140533_15164629.jpg

そして、後日、娘はそれを使ってクッキーを焼いてくれました。
いつもは、私がお菓子を作るのですが「たまには作ってあげる。」と言って・・・。

普段から失敗も多い自分で作ったものを たとえ美味しいものが出来たとしても
さほど感動もなく、何となく食べているような気がします。

でも、その日 娘が手作りしてくれたクッキーは とても美味しく感じました。
なんでもそうだと思いますが、手作りされたものには、その人の手から
魂が吹き込まれるとよく聞きます。

お菓子も、たまには人が作ったものが食べたくなります。
それも、どこでも買えるありふれた市販のものではないものを。 

後で、聞けば学校で何でも良いので、手作りをして そのレポートを
書く宿題があったとのこと。。。 そういうことでしたか。044.gif

とはいえ、いつも自分で作る一方なので たまには誰かが作ったものが
無性に食べたくなり また有り難くも感じます。

また、何か作ってくれないかなぁ。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2015-02-17 15:30 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧