手作りソーセージ

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

d0140533_1145833.jpg

次女がひいていた風邪をもらって以来 ずっと治らず ぐずぐずと調子が悪く、
ブログの更新もままならないでいました。

だんだん、年齢と共に 回復にも時間がかかります。
それも、当然と言えば当然のこと・・・・。

でも、日頃から身体を鍛えていれば、こんなことにはならないのでしょう。
この春から、少し健康のことも真剣に考えねばと痛感しました。

さて、そんなこんなの日々でしたが、だいぶ以前のことですが
長女が学校の実習で、ソーセージを作りました。

お肉をミンチして、ちゃんと詰めるところからの手作業で作ったソーセージです。
お土産に持ってきてくれて、早速 家族で食べたところ
これが、また美味しくて、美味しくて・・・。

市販のものより、香りが自然で柔らかく、優しい味がしました。
その時、子供達が一生懸命に作っている姿が目に浮かび、
さらに、そう感じたのかもしれません。

手作りの良さには、そういうところもあるのでしょう。
なかなかソーセージなんて、家では手作り出来ませんので
良いお土産だったと思います。

今年は、娘も2年生になります。
さらに、様々な食品作りの高度な技術を学びますが、私も今からとても楽しみにしています。

次回はどんなお土産を持ち帰ってきてくれるかなぁ?

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2015-03-27 11:06 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧