ケーキ講習仲間との同窓会

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


先週の金曜日は、以前通っていたケーキ講習会の生徒さん達と
同窓会を兼ねて、生徒さんの中にパンの先生がいらっしゃるので
その方にパン作りを教えていただきました。

全3種類の豪華さ!今回作ったのはピザパンと
レーズンとクランベリーのねじねじパンとシナモンロールでした。
見ているだけで大満足の図です。
d0140533_18501575.jpg

d0140533_18462587.jpg

そして、その後は、皆でテーブルを囲みお楽しみのランチ。
美味しい物を前にして、おしゃべりにも花が咲きました。
最近、こういうことがなかったので、たまには、こんな
女子会みたいなこともいいなぁなんて思ったりして・・・。

手作りパンプラス 先生が作ってくださったキーマカレーとサラダも頂きました。
そのカレーの美味しかったこと。
d0140533_1847143.jpg

入っていたお肉は、挽肉ではなくお肉を包丁で、ミンチしたものを入れたとのこと。
どうりで口の中でそのお肉の存在感を感じ、また スパイスも効き、香り味共に良く、
サラダのドレッシングも手作りで、中にはピクルスを細かくしたものを
入れたそうです。
d0140533_1847269.jpg


さすが、何でも一手間かける、これが大切ですね。
何か他のものとは、ちょっと違うもの・・・そこが手作りの良さかな。

お茶は贅沢にも、自家栽培の生摘みミントティーです。
こちらも、またドライとは全然違い、香りが良かったぁ。
どれもこれも私の好きなものばかりでした。

パンもお料理も温もりを感じ、心にも身体にも良いものを頂いた1日でした。
仲間と楽しい時間を過ごせたことに感謝です。

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2015-04-21 18:53 | 小さな幸せ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧