お散歩日和

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


今日は、午後からお天気も良くなり、気持ちの良い1日でした。
そんな陽気に誘われて買い物がてらお散歩してきました。
近所をぶらぶら30分程。

敢えて普段あまり通らない道を歩いてみました。
すると、色々な発見がありました。意外とガーデニングを楽しんでいる
お宅が多く、今の季節は山吹やすみれなど、鈴蘭の咲いている
お宅もありました。
d0140533_2051133.jpg

私は花の中で鈴蘭が一番好きです。白くて小さくてあの形が何とも愛らしくて・・・。
家で育てられるのなら私も挑戦してみようかなぁ。
白くて小さい花といえば、ちょっと脇役的なですけれど「かすみ草」も良いですね。

つつじも満開。
d0140533_2103162.jpg

また、カナメモチの見事なお宅も多いこと、多いこと。
真っ赤な若葉が目に眩しかったです。
d0140533_20544189.jpg


今日のお散歩がてらのお花見は、色々と新しい発見があり、
歩くことで運動にもなったので良い時間でした。

忙しい毎日の休日にでもふらっとご近所を歩くのも
リフレッシュできてお勧めです。
どうぞ皆さんも お時間ある時にでも歩いてみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2015-05-07 15:38 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧