新緑が眩しい

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


先週、山梨にある「ぶどう房さとう」さんという農園にお邪魔してきました。
車で山道をどんどこ入っていくと、少し不安になってくる頃に「高尾山登り口」の
看板がありましたありました!
その坂道を鋭角に入り登りつめた所に「ぶどう房さとう」さんのお宅があります。
  
幸いにしてその日は台風前の快晴に、若葉の緑も目に眩しく快適な1日でした。
竹林があったり変わった育ち方をしたケヤキの木があったり
散策していても楽しいくらいの場所でした。
また、後日、この様子はご紹介したいと思います。お楽しみに・・・。001.gif
d0140533_211181.jpg

昔の古典的なお手洗いです。萱葺き屋根が見事です。
d0140533_21121536.jpg

屋根の上にはお花が一杯咲いて・・・・。
d0140533_21123356.jpg


d0140533_2113333.jpg


d0140533_21132159.jpg


d0140533_21134754.jpg

まだ、小梅ちゃんほどの小さい梨の実です。
d0140533_21141943.jpg

ケヤキの木も自然に任せるとこんな感じ。
d0140533_21145759.jpg

竹林もあり、7月はこれで流しそうめんをするそうです。
d0140533_21151249.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2015-05-18 15:40 | 季節


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧