2度目の体育祭

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

先日、長女の高校で体育祭がありました。お天気にも恵まれ、競技も滞りなく進行。
d0140533_16284831.jpg

娘の出場した種目は ”台風の目”と”大縄跳び”です。
台風の方は4人で長い棒を横に持ちコーンの周囲を回ります。
d0140533_16292088.jpg

これがコーンを回る時、中心にいる子が一番力がいるので大変です。
結構、みんな転んでいて勢い余ってか男子の方がよく転んでいました。
面白いことに転ばない分、女子の方が小走りでも早く回り次にバトンタッチ。
そして結果1位でした。
d0140533_16294871.jpg

そして、もう一つの大縄跳びは、娘のクラスは全員の一致団結力があり、
5分間に53回跳び果たしてこれが良い成績なのかどうかはわかりませんが、
とにかく皆苦しそうでも楽しそうでもありました。
他の競技で白熱したのはやはり対抗リレーです。接戦だと見ている方も興奮します。

総合結果、娘のクラスは学科の中で2位でした。
昨年は3位でしたので来年は1位を狙いたいと担任の先生も意気込んでいました。
d0140533_16301514.jpg

来年はもう3年生最後です。また応援に行きたいと思います。
ちなみにお昼休みには、生徒が栽培した野菜の販売があり、
ちょっと特した気分で帰宅しました。001.gif

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2015-05-30 16:32 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧