パズルタイプのブロック 「LaQ・ラキュー」

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

d0140533_15262622.jpg

次女が受験勉強の息抜きに?作ったであろう、ブロックのローズです。
器用によくもここまで・・・。

このブロックは、” LaQ ” ラキューと言って、パズルタイプになっており
子供から大人まで楽しめるブロックです。
色もカラフルで、パーツの種類も様々あり、最初は平面でパターン遊びをして、
その後 立体にも挑戦できます。想像以上に、色々な表現が出来るはずです。

パーツの組み合わせで、小さな曲面や球体が作れ、複雑なものも出来て
頭も使いそうな本格派ブロックだと思います。

そして、パーツを繋ぐとパチッ!という音がするのですが、これがまた快感なんです。
そうそう、梱包用のプチプチにも似たあの感じ。
d0140533_1540629.jpg

娘が作ったローズは、111ピースですが、まだまだ、他にも難しいものがあり
作り甲斐もあるので、面白いと思います。
頭の体操に、私も今度何かに挑戦してみようかな?
でも、そんな暇があったら・・・ってどこかから聞こえてきそうです。(^^;
d0140533_15394631.jpg

ここまで作ると壊すのが、もったいなくなります。
さて、娘は、次に何を作るのでしょうか?

集中力に欠けてきたら、この "LaQ" に助けてもらいましょうか。
これで楽しめて、息抜きが出来て、頭の中がすっきりして、達成感もあって
その後の勉強がはかどれば、それはそれでしめたものでしょうか?

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2015-07-15 15:40 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧