さいたまスーパーアリーナにて(進学フェア)

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

d0140533_15514131.jpg

昨日は、さいたま新都心にある ”さいたまスーパーアリーナ”にて開催された
公私立高校の進学フェアに行ってきました。

最初は、次女と2人で行こうと思っていたのですが、夫も行きたいというので
家族総出で行きました。教育熱心な父のつもり?

開始30分位前には着いたのですが、既に長蛇の列。長女の時もそうでしたが、
会場に入るまでが、アリーナの周りを一周しながら、らせん状に歩き、
ようやく入り口に辿り着いたのが30分後。
はぁ~・・・ここまで来るのに、もう疲れましたぁぁぁ。

中に入るとまたさらに人混みで・・・。私は、この人人人が、大の苦手なのです。
本当に息が詰まるというか、目が回ります。042.gif

そんな中、父兄の皆さんは、とても熱心に進学相談されていました。
d0140533_15522530.jpg

お目当ての学校のパンフレットを頂き・・・・。
d0140533_1553577.jpg

午後から夫は仕事があり、長女はバイトがあるからと早々にランチを済ませる為に、
一度、会場をあとにしました。

向かったのは、けやきひろば内にある 九州沖縄料理店「きばいやんせー」というお店。
鹿児島と沖縄料理のお店で、ランチメニューをそれぞれ注文しました。
ゴーヤーチャンプルーあり、きびなごの唐揚げあり、鹿児島産の地鶏の油淋鶏風?
そして、鹿児島産の鶏肉の入ったコロッケなどなど・・。 
d0140533_15533938.jpg

d0140533_15535656.jpg

d0140533_15541380.jpg

d0140533_15543092.jpg

このお店、ランチは、ごはんとお味噌汁がおかわり自由なんです。
食べ盛りの娘達は大喜び。た~んと頂きました!

お腹も一杯になったところで、夫と長女は先に帰り、私と次女は再び会場へ戻り
目ぼしい学校の説明を聞きに行きました。

ある高校と迷っていて、そこで先生からの説明を受けたのですが、この先生がまた
説明がとても解りやすく丁寧で、行きたくさせるのが本当にお上手という感じの
話し方で、思わず私が通いたくなってしまいました。037.gif

自分の学校以外のことにも詳しくて、他校と比較をしながら話してくださいました。
特に、自分の学校を推し進めることなく、とりあえず気になる学校の説明会に参加して
学校の雰囲気が自分に合うだろうかは、入った瞬間に不思議とそれが解ると思うから、
その直感も大事にしたら良いということでした。

この高校、ちょっと、通うには遠方なのでそこが難ですが、もし近ければ
この学校もいいなぁと母は思ってしまいました。
でも、決めるのは本人ですから何とも・・・。

しかし、かなり娘も気持ちが揺れ動いているようで、近くて姉と同じ学校を選ぶか、
それとも遠くてもこちらを選ぶか・・・。もう、少し決定するのには時間がかかりそうかな?

まぁ、とにかく私が望むことは、本人が納得して、ここならという高校を
目指してくれることです。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2015-07-19 15:34 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧