元気になってもらおうケーキ

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

d0140533_8561851.jpg


ある日、次女がお友達から悩み事を打ち明けられたそうなのですが、
その時はあまり良い返事をしてあげられなかったのだそうです。
まぁ、その時期は、バレーボールの試合や期末試験などがあり
娘も自分自身のことで一杯一杯だったのかもしれません。

しかし、夏休みに入る少し前からその子は学校へ来なくなってしまいました。
娘は何故あの時もっと親身になって話を聞いてあげなかったのだろうと、
今とても気にしています。

そこで、どうしたらそのお友達に元気になってもらえるか、励ましてあげたいからと
昨日からずっと考えていました。
一つ思い浮かんだのが、今度の日曜日にあるミュージカルイベントに誘ってみようかということ。

そして、もう一つは手作りのケーキを食べて、元気になってもらいたいと思ったようでした。
さて、そうとくれば母の出番です。
案の定一緒に作って欲しいと言われ、早速 作りました。

どんなケーキが良いかあれこれ考えて結局、あの”すももジャム”を使って
ケーキを焼くことにしました。
生地を半分型に流し込んだところへ、ジャムを入れてその上から
再び生地を流し込みサンドにしました。
カットせずそのまま1本プレゼントとして渡すので、この時点で断面は分かりませんが、
さてどうなっていることでしょう? 後日、家族用にまた焼いてみることにします。

手紙には、一言メッセージとして、こんな言葉を添えました。
「神様はその人に 乗越えられない試練は与えないよ。」と。
一緒に焼いたケーキを食べてもらって、お友達に元気になってもらって、
娘の気持ちが伝わってくれますように・・・。

それに、「ぶどう房さとう」さんから頂いたすももで作ったジャム入りだもの
きっと元気になりますね!

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2015-07-25 18:02 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧