人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この夏初めての学校説明会

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


昨日はこの暑い中、次女の希望校の一つである高校の説明会に行きました。
姉が通う高校と同じです。
お友達も行きたいということで一緒に車で行きました。

9時開始30分前に到着し、受付に向うと、長女が受付の手伝いをしていて
ちゃんとやっているか気になりつつも、隣のテーブルで受付を済ませました。
生徒会役委員の生徒さんがいろいろお世話をしてくれ、長女もその中で
頑張っているのだと思ったらちょっと嬉しくなりました。

説明会は、滞りなく終了し、その後帰宅。
私は学校の事について既に知っていますが、次女にとっては
校内の様子も分かった方が良いでしょう。
まだ他の学校も、この夏休み中に説明会や体験入学に参加する予定です。

せいぜい、色々な学校を見て悩んで、納得したら、その時に
自分自身で決めれば良いと思います。
でも、あまり選択肢が多いのも、悩みの種を増やすことになるのかな?
来月はこの学校の体験入学にも参加します。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
by ray0606 | 2015-07-26 07:06 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧