学校説明会&部活動見学

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


今日は、次女と高校の学校説明会&部活動の見学に行きました。
第二志望校にしている学校です。
娘は特にダンス部に興味があり、それがある高校を探していましたが、
なかなかある学校がない中、この学校は人数も多く中庭と体育館と2箇所に分かれて
練習をしているほどでした。
昨年は、全国高等学校ダンスドリル選手権関東大会のヒップホップ部門で
第二位になるほどの実力派ダンス部です。
d0140533_16115379.jpg

d0140533_161287.jpg

そんな練習ぶりを見ていた娘は、ちょっと自分が想像していたものとは違ったようで
少し気後れしていました。
あまりにもハードでついていけそうにないと思ったのでしょうか?
彼女は、ただ単に体を動かして、楽しく踊りたいと思っているのかもしれません。
娘いわく 「んん・・・なんか、ちょっと違う。」

他の部活動も見学しました。今まで自分がやっていたバレーボールや他にも軽音楽
吹奏楽部、剣道部などなど・・・。
校庭も見てみたいというので行ってみました。
テニス部と野球部が練習をしていました。
d0140533_1613049.jpg

この暑い中、夏休みだというのに皆お疲れ様です。
d0140533_16131789.jpg


お昼は食堂が開いていたので、そちらで済ませました。
そこで少し落ち着いて頭の中を整理しながら、いろいろと娘と話しをしました。
まだ迷っているようでした。目指す学校が決まった方が勉強に向かう意気込みも
違うと思いますが、まだまだ今の時期は大丈夫と思います。
もう少し吟味して、迷わせてあげましょう。8月も可能な限り 説明会・体験入学など
足を運んでみようと思います。

母も共に頑張るぞ!006.gif

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2015-07-31 16:20 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧