人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜中華街

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

横浜中華街_d0140533_15364678.jpg

先日、訪れた横浜に住む弟夫婦に横浜を案内してもらい、ランチは中華街で食事をしました。
メインストリートを外れて横道に入った穴場のお店「東光飯店」という小さなお店です。
横浜中華街_d0140533_1538527.jpg

お料理はとても美味しくて店員のおばさんも人当たりの良いとても好感の持てる人でした。
お料理はハーフサイズがあったので、皆で少しづつシェアしました。
大勢だと色々な種類を頼んで少しづつ食べられるのが良いところです。
特に中華はそうです。
この日もピータン。
横浜中華街_d0140533_15385677.jpg

エビのマヨネーズ炒め。
横浜中華街_d0140533_15392963.jpg

鶏肉とカシューナッツ炒め。
横浜中華街_d0140533_1540287.jpg

空芯菜炒め。
横浜中華街_d0140533_15402211.jpg

小籠包。
横浜中華街_d0140533_15404417.jpg

そしてお店一押しの東光飯店あんかけご飯などなど。
横浜中華街_d0140533_15411414.jpg

全6品を皆で全て完食しました。
特に印象に残ったのが、このお店ならではの「あんかけご飯」でした。
さすが目玉になるだけのことはありました。やはりここでしか食べられない
オリジナルメニューに惹かれます。

どのお店も「当店自慢のメニュー」があるのでしょう。
そこにはきっと作り手の思いも詰まっていて、自信を持って薦められる
メニューなのだろうなぁ。
本日も美味しいお料理に感謝です。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
by ray0606 | 2015-08-22 15:42 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧