お墓参りとお花見と・・・。

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


今日から10月です。我が家のカレンダーも1枚めくり10月になりました。
秋らしい写真やイラストに変わり、それと同時に気分も変わります。

少し前ですが、お彼岸にお墓参りに行った時のことです。
この霊園はお花の種類が豊富で、いつも訪れる度に楽しませてもらっています。
この日も色彩々の花が咲いていました。
d0140533_15223257.jpg

d0140533_15225312.jpg

d0140533_1523586.jpg

d0140533_1523222.jpg

d0140533_15233527.jpg

d0140533_15255223.jpg

d0140533_15261227.jpg

まだ、蕾のある花もありました。
d0140533_15243712.jpg

とんぼも飛んでいました。
d0140533_1525269.jpg

休憩所の天井はとても風情があり・・・。
d0140533_15264772.jpg

私はここへ行った時には、必ずお昼にちょっと口にできる物を持参して、少し休んでいきます。
この日もお天気に恵まれ穏やかな1日でした。
ご先祖様のお墓もきれいに掃除をし、お参りをすませ、心も清らかに帰宅しました。
「また、会いに来ますね。」と一言残して・・・。毎日が感謝です。043.gif
[PR]
by ray0606 | 2015-10-01 15:29 | 季節


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧