食品開発展・2015

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


一昨日、ビッグサイトで行われた「食品開発展」に行ってきました。
今回は、ケーキの先生とお友達と3人でわいのわいのと車でおしゃべりを
楽しみながらで、高速を走り1時間半はあっという間でした。

向こうに着いたのが開場とほぼ同時くらい。
たくさんの企業さん達が出展していて興味深いものも多くあり、
その度に立ち止まってはお話を聞いてきました。

今流行りの健康志向が波に乗り、機能性食品や美容関連のものなど
所々で「アンチエイジング」という文字が目に入り、ムムム・・
その言葉に敏感に反応?してしまいました。017.gif

女性陣が通る度に、目を輝かせてサンプル品を手に近づいてきては
「いかがですか?」なんて言われて・・・。
また、食の世界も日進月歩なのでしょう。

ケーキ屋になる為に必要な知識も、もっともっと深めていかなければ・・・。
お客様に安心安全で美味しいものを召上って頂く為にも、
まだまだ 日々のお勉強が欠かせません。
この日も良い経験ができ、お勉強させていただきました。
ご一緒させていただいた先生に感謝します。

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2015-10-10 21:03 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧