再出発

d0140533_14375838.jpg
                                  ある日の夕刻 我家から望む富士山

昨年より、1年間、別のところでブログを書いていました。
しばらくお休みしていましたが、今年は、気分も新たに
こちらにお引越しすることにしました。
ここは、今の自分を表現する場として、より快適に過ごせそうなそんな気がして・・・。 
気分一新、再出発いたします。




以前より、私のブログを読んでくださっている方々、
そして、数えきれないほどあるブログの中から、目を留めてくださった方
本当に感謝いたします。
このブログをお読みになって、少しでも誰かに元気になってもらえたなら
それは私の元気の素であり、幸せでもあります。
これからも、自分なりに、背伸びせず、足どりもゆる~り、ゆるりと
綴っていきたいと思います。

そして、1月ももう半分を過ぎようとしていますが、2008年今年の
「抱負」なんて大層なものではありませんが、今年こそ私が
心掛けたいことは・・・。
日々の暮らしも 心持ちも 穏やかでありたい・・・ということ。
そして、毎日の生活をよりシンプルにナチュラルに・・・。

英語の「Simple」とは、日本語に訳すと・・・。
質素な 飾り気のない 素朴な 正直な 簡単な
などの意味があります。

また、「Natural」は、
自然のままの 生まれつきの 気どらない
などの意味があります。

まさに、今の私がそうありたいと願うテーマです。
良い意味で、いらぬこと、余計なことは敢えて考えずに
(うだうだ、しつこく、不平不満を言ってないで・・・。汗)
無駄なものはそぎ落とし、趣くままに、慎ましやかに過ごしていきたい。

しかし、そう思うことは、私の中では何も今日に始まったことではなく、
これまでの自分がそう在りたくても、在りえなかったこと。
この一年を振り返った時、少しでも理想の自分に
近づけていたら・・・。そんな風に思います。

そして、私にとって人生の究極のテーマは、やはり全てに感謝すること。
どんな人にも、どんな事にも、どんな物にも・・・。
しかしながら、頭ではわかったようなことを言っていても、
なかなか、慌しい日常の中に身を置いていると、思わず忘れがちなこと。
でも、それを忘れないために、これからも、ここに、自分の足跡として、
「感謝の気持ち」をしたためて、いきたいと思います。
今の自分が未来の自分に出来ること。

そして、手に触れることのできない、見えないものも
大切にしていきたい・・・。形なくして、見えないもの。
本当はそういうものこそ、大切なものなのかもしれない。
植物を育てるように、心にもたくさんの水と陽と栄養を与えて、
大きく大きく育てていきたい。
自分の心も、これから未来を担う子供達の心も・・・。

こんなことを、常に自分で忘れずに、心掛けていきたい。
私のそんなささやかな「幸せ時間」をこれからも、皆さんと一緒に
もっともっと、つくっていきたいと思います。
そして、感謝の気持ちと共に、今ここに歓迎いたします。

~過去の記事はこちらからご覧いただけます。~
[PR]
by ray0606 | 2008-01-15 15:02 | お知らせ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧