子宝弁慶草の花

~木漏れ陽の幸せ時間~へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


昨日は、雪予報でしたが、結局、こちらは降りませんでした。
娘達は、それはそれは、楽しみにしていたので
とても残念がっていました。
今年に入り、急に寒くなりましたが、皆さん体調の方はいかがでしょうか?
健康管理には、充分、ご留意なさってください。





さて、昨年12月の終わり頃から、蕾をつけ始めていた「子宝弁慶草」。
今年に入り、みるみる蕾が増え、たくさんの花が咲きました。
初めて見るその花は、薄く淡い桃色で、釣鐘のような花でした。
恥ずかしげに頭をもたげたその姿が、純真な少女のようで
いじらしく、健気に見えました。
昨年からのものはこちらです。
d0140533_11114927.jpg

1本の茎が3本に分かれ、そこからまた3本に分かれて・・・。
d0140533_1251044.jpg

d0140533_12523814.jpg

なかなか花が咲くことはないそうですが、今回この株が
1本だけ、ぐんぐん茎が伸びて、花が咲くまでになりました。
皆さんにも我家にも、何か良いことが起こるといいと思います。

今日もご訪問いただいた皆さんと、花を楽しませてくれた
「子宝弁慶草」に感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-01-22 11:21 | 小さな幸せ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧