人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工作教室

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


昨年から、参加していた「こども体験教室」の最後の回が終わりました。
先回は、自然の材料を使って、森の世界やポプリを作りました。
その時、作ったポプリは実家の母(お祖母ちゃん)への
誕生日プレゼントとなりました。

この日は工作教室で、身近な材料を使って、「水飲み鳥」
などを作りました。
工作教室_d0140533_14192619.jpg

紙コップや竹串を使い、顔は思い思いに描き、それぞれの
個性あふれる水飲み鳥が出来ました。
体の部分には石が入っていて、指で顔を押すと、ゆらゆらと
揺れます。



そして、もう一つは「コロコロ・ロボット」を作りました。
工作教室_d0140533_14203271.jpg

紙皿4枚を張り合わせ、車輪を作り、体の部分は水飲み鳥と
同じ手順で作ります。
出来上がったものを、転がしてみると、それがもう驚くほど、
すぅ~っと、真っすぐに、勢いをつければ、早く早く走りました。
これは、小さなお子さんなら、きっと喜ぶこと間違いなし!
と、大人の私でも楽しんでしまいました。
ただ、直線だけしか走りませんので、ちょっとバランスを崩すと
転倒してしまうのが難でしょうか・・・。

そんなことで、6回の「こども体験教室」も無事に終わりました。
今度はどんなことに挑戦してみようかと、またあれこれ
母は考えております。

今日も、ご訪問くださった皆さんと、色々な体験教室で
お世話になった先生方に感謝、感謝・・・。
by ray0606 | 2008-01-24 14:21


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧