大人の時間

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。

d0140533_13391033.jpg

昨日は、お義母さんのお誕生日でした。
ちょうど夫がお休みでしたので、娘達が学校へ行っている間に
2人でお邪魔して一緒にランチに行きました。

プレゼントは、コーヒー好きのお義母さんに、夫がコーヒー店で
豆のお菓子を買ってきました。
以前、夫がシアトルに行った時に買ってきたものと同じお菓子です。

ビターとカフェオレ、ストロベリーの3種類の味で、中にコーヒー豆が
入っていることに、お義母さんはいたく感動されていました。
私も初めて食べた時は、意外でした~。

そして、娘達のお得意?なものも・・・。
それぞれが、「お祖母ちゃん お誕生日おめでとう!」
の気持ちを込めて手紙が2通。
d0140533_1340012.jpg

ランチは夫が
「今日はご馳走するから、おふくろの好きなものを
 食べに行こう。 どこでもいいから・・・。」




と向かったのはチャイニーズ・ガーデン『湘南担仔麺』でした。
店内はものすごく大人の雰囲気で、子供達がいなくて
正解でした。

早速、メニューを拝借。
『おすすめ』という文字に弱い夫は、すかさず
『おすすめ麻婆豆腐』を発見!
もう、頭の中はそれしかなかったみたいで・・・。
出てきて、一口食べて、私は火を噴きました~!
この色といい・・・辛い!後からきた~!
私は一口でもう結構!という辛さでした。(^^;
d0140533_13443284.jpg

そして、私はまぁ無難に
『海鮮あんかけ焼きそば』と『海老のマヨネーズ炒め』に・・・。
d0140533_134593.jpg

この日は、お義父さんもお義母さんもとても喜んでくれた
ようで何よりでした。
たまには、大人だけっていうのも静かに話が出来て良かったです。
でも、帰りがけやっぱり孫の為にお義父さんが・・・。
「帰りに2人にケーキを買って行こう。
 お土産に持って帰りなさい。」

お祝いに行ったのに、かえって気を遣わせてしまったようで・・・。

今日もご訪問いただいた皆さんと、美味しい大人の時間に
感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-02-28 13:48 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧