学習発表会

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。

d0140533_10375151.jpg

梅の花が咲き始め、春を匂わせる光景をそこかしこに感じます。
子供達も各学年の修了が目前となり、先日は、
その1年間の集大成でもある最後の授業参観がありました。





その授業参観の前に長女の学年は、6年生を送る会で行う
「どろぼう学校」の劇を父兄にも観せてくれました。
練習を兼ねてだと思いますが、この日はビデオ、カメラ持参OKと
学校側からのお許しもありました。
d0140533_10392298.jpg

15分程度の短い劇でしたが、みんな歌や踊り、セリフを
しっかり覚えて、とても楽しそうに演じていました。
ミニミニ学芸会のようでした。
その後、本題の授業参観となりました。

この日は、一年間のまとめということで、学習発表がありました。
歌、リコーダーの演奏、昔遊びやなわとび、百人一首など
日頃の成果をたくさん披露してくれました。

長女は最後の方のかるた取りで、百人一首を見て欲しいと
次女はなわとびと楽器演奏を見て欲しいと、2人とも
リクエストがあり、私はその時間に合わせて1階と3階の
教室を上っては下り・・・。ちょっとした運動になりました。(^^;

その後、最後の懇談会があり、子供達の1年間の様子や
春休みの過ごし方、新学期に向けてのお話しがありました。
例年なら、2年に1度のクラス替えなのですが、今年は
1年ごとになりました。
ですので、今学期で担任の先生ともお別れです。
お二方の先生には、本当に色々とお世話になりました。

1年間という短い間でしたが、子供達を
ご指導いただいた先生方に感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-03-08 10:42 | 成長


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧