さすが本場もの。

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


先日、ご紹介した「栃尾のあぶらげ」ですが、お友達に
おすそ分けしたところ、そのお礼にとこんなものを
頂きました。




韓国海苔と、インスタントラーメンをお返しに・・・。
彼女の故郷は韓国で、いつも、お互いにあげたり、
もらったりする仲です。

おっと!1枚目の写真は、左の海苔が逆さま?
d0140533_1442198.jpg

韓国語は、どうも、絵のような記号のような・・・にしか
見えなくてどちらの向きが正しいのかよく解りません。
正しくは、こうみたい・・・。
d0140533_14431350.jpg

海苔には一枚一枚にいいお味がつき、ご飯が何杯でも
食べられてしまいそうなくらいです。
今までにも、本場韓国の方法で作った彼女の手作りキムチなど
頂きましたが、辛いもの好きの夫には、格好の酒の肴です。

ラーメンの方は、日本にあるものと全く同じで、作り方も一緒。
韓国語が読めなくても、何となく解りました。
d0140533_14453384.jpg

ただ、麺のゆで時間が解らず、これはまぁ、日本だと
約3分くらいかな・・・という感じでだいたいで作りました。
その後は、麺の硬さを確かめながら・・・。(‘‘;

そして、最後に粉末調味料を入れて出来上がりです。
それはもう、どんぶりの中は唐辛子の色で真っかか!でした。
休日の夫の昼食に作ったのですが、ものすごく
辛いと言っていました。(+o+)
いつもなら、スープまで飲む夫がこの時は、珍しく
残すほど辛かったようです。
さすが、韓国のラーメンはインスタントと言えども
あなどれませ~ん!

今日もご訪問いただいた皆さんと、友に感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-03-10 14:51 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧