お赤飯

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。

d0140533_917133.jpg

昨日は、6年生の「卒業を祝う会」が行われ、そのお祝いとして
生徒達にお赤飯が配られました。
透明のお弁当用パックに各家庭に1つかと思いましたら
一人一人に配られたので、我が家は2つ。
何だか、こんなに申し訳ないなぁ・・・と思いながら
有り難く頂きました。
d0140533_9173852.jpg

これを準備してくださったのは、6年生の卒業対策委員会の
お母さん方です。
しかも、このお赤飯は生徒の皆さんが田植えをし
稲刈りまでして作ったものだそうです。
昨日は、娘達と味わって大切に頂きました。




長女も6年生になったら「食」の第一歩から考えるような
お米作り体験をするのかと思うと、今から子供の
成長が楽しみです。
でも、考えてみれば、もう小学校も半分を過ぎてしまいました。
小さな体に大きなランドセルをしょって、入学式に参列したと
思ったら、もうすぐ4年生。時の経つのは早いものです。
まさに「光陰矢のごとし。」です。

長女にとっての小学校生活、残りの3年間を彼女なりに
有意義に過ごして欲しいと思います。
卒業までに思い出、たくさん作ってね。

今日もご訪問いただいた皆さんと、丹誠込めて作られた
お赤飯に感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-03-11 09:25 | 成長


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧