あぶり絵

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


先日、娘達とあぶり絵をしました。
子供の頃、よくやった遊びの一つです。
みかんを半分に切って、お皿に汁を絞ります。
d0140533_10282331.jpg

絵筆を使い、その汁で白い紙に絵を描きます。
d0140533_1029150.jpg


母  「2人とも何を描いたの?」
娘達 「ひ・み・つ・・・。」(*^^*)
母  「そうなの。」(^^;)

完全に乾いてから、火であぶると・・・。






d0140533_1323753.jpg

あらあら不思議、あら不思議!
描いた絵が浮き出てきました~!
娘達は、不思議そうにも大喜びです。
「また、しよぉ~ねぇ。」
なんて簡単な、なんて安上がりな、それでいて
なんて感動の大きい遊びなのでしょうか。

小さなお子さんと一緒にされても、きっと
驚きと感動があると思います。

今日もご訪問いただいた皆さんと、まだまだ
無邪気な娘達に感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-03-13 10:35 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧