わくわく公園まつり

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。

d0140533_20505011.jpg

最近、少し暖かくなってきたので、たまには娘達の行きたい所へ
連れて行ってあげようと思っていたところへ・・・。
たまたま学校からのお知らせで、ちょうど良いイベントが
あることを知り、早速、昨日行ってきました。

その場所は、普段なら夏の間はプールや各種プレイスポット
として使用できる施設ですが、この時期だけは
イベント会場に早変わりです。




しかも、普段なら有料のところ、自転車の貸し出しも卓球も
ミニチュアゴルフもボールプールも全て無料。
丸ごとセットで、この日限定のお得な入園料金で
遊び放題でした。 ラッキー!
残念ながら夫は仕事だったので、お小遣いだけくれて
3人で行きました。

そして、私が一番楽しみにしていたのが、フリーマーケット。
特に目的のものがなくても、見ているだけで楽しくなってしまいます。
また、運良く、お気に入り、お値打ちものに出合えば、なおのこと
ダブルでラッキー!

とりあえず、ぐるっと1周して娘達にも、
「この日は好きなもの買っていいよ~!」なんて大盤振る舞いを?
したものの、ゲットしたものがレターセットとポーチ、
それらをお会計して、締めて310円也~!

運良く、この日は、おまけしてもらうことが3度もありました。
1つめは、レターセットを買ったところで、おばさんと言うより
おば様というような物腰の柔らかいお店の人が・・・。
「おまけに、そこにあるシールを1枚づつ、持っていって・・・。」

2つめは、長女が最後まであれこれ悩んで、結局一番最初に
見たポーチにすると言い、戻ると片付け寸前のお店で
300円のポーチを買うのに500円渡すと、娘の手の平に
300円のおつりをのせてくれました。
「最後だから、おまけ! 良かったね、買えて・・・。」

そして3つめは、これもまた終わる寸前に買ったポップコーンが・・。
「良かったら最後だから、どうぞこれも。」と1つ余分にくれました。
何だか娘たちとも「今日は、おまけばかりしてもらったね~。」
d0140533_21201776.jpg

自転車にも思う存分乗れて、娘達は大大満足、1日すっかり
満喫したようでした。
自転車と言えば、私の知らないうちに、大きな自転車を
2人ともスイスイ乗りこなせるようになって、子供って
親の知らないうちに、どんどん色々なことが出来る
ようになるんですね。

今日も、ご訪問いただいた皆さんと、お小遣いをくれた夫へ
感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-03-17 20:45 | 小さな幸せ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧