「ありがとう」と「ごめんなさい。」

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


最近、夫から「ありがとう。」と言われることがありました。
私自身、とりたてて、ありがたく思われるようなことを
したとは思っていませんでしたが、やはりそう言われれば
悪い気はしません。

それより、今までいかに、お互いにその言葉を言っていなかったか。
感謝の気持ちは、言葉に表わさなければ伝わらないこともあります。

それと同じく「ごめんなさい。」という言葉も・・・。
こちらの方がなかなか言いづらかったりします。

幸いにも、今は娘達はこの2つの言葉を、抵抗なくすぅっと
言えるようです。
何か、悪いことをした時でも、たとえその場では言えなかった
としても、後から必ず「さっきは、ご・め・ん・な・さ・い!」と言います。
そう言われれば、こちらも「それならね・・・。」という気にもなると
いうものです。(^^;

どちらも人間関係を円滑にするには大切な言葉です。
きちんとした挨拶は基本だと、私は思っています。
言われた方は、気持の良いものです。
「ありがとう。」「ごめんなさい。」
娘達には、いつまでも、この言葉を忘れないでいて欲しいと思います。

今日もご訪問いただいた皆さんに笑顔で感謝、感謝・・・。(^^)
[PR]
by ray0606 | 2008-03-18 14:05 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧