家族でExcite

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


昨日は、夫がお休みだったので、家族でお義父さんとお義母さんに
会いに行きました。

手土産には、先日、行った熊本のお土産と、前日に娘達が
せっせと手作りしたクッキーと、私も金柑の甘露煮を作りました。
クッキーは形こそ悪かったですが、味は意外と美味しかったです。
本人達は大満足で、まだまだ食べたい様子でした。
「お祖母ちゃんちに行ったら、一緒に食べられるかな?」ですって。



d0140533_1161487.jpg

こちらの「ドクロまんじゅう」。
冗談まじりで、夫のお客様から頂きました。
ネーミングからいって、いったいどんなおまんじゅうなのかと
気になっていました。
全部で6個入っていたので、それなら、お義父ちゃんとお義母ちゃんと
6人で1個づつ、食べようということになりました。

1人1人、順番に取っていくのも、ドキドキです。
「どれにしよ~かなぁ・・・。」
d0140533_117496.jpg

そして、それぞれが選んだ後、同時に口に入れました。
私も恐る恐る・・・。
すると・・・・・・・・・・・・・・・んん? 
私のは大丈夫だわ。甘くて美味しい。♪
みんなの顔を見ると、全員何ともなさそう。
でも、次の瞬間・・・長女の表情が歪みました。
「いやぁ~、コレ何~~~? カラ~イ!!」
見た目は、普通のおまんじゅうなのですが、一口食べて
みると後からきます。
興味本意で私も一口。 「うわぁっ!」
唐辛子の辛さで、本当に辛かった!です。
辛いのが好きな夫も・・・「うっ・・・辛い!こりゃ、ダメだ!」
結局、その激辛「ドクロまんじゅう」はそのまま誰も
食べることはありませんでした。
それにしても、遊び心のある面白いおまんじゅうがあるものです。
でも、みんなでやいのやいの言いながら、選んで食べるのも
愉しかったです。

今日も読んでいただいた皆さんと、おもしろネーミングの
おまんじゅうをくださった、お客様に感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-04-03 11:13 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧