無事に進級

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


今日から、新学年がスタートしました。
でも、生憎の強風、大雨の中、子供達は荷物も多いのに
傘を差し、長靴をはいて、登校して行きました。
午後からは入学式もあるというのに、新入生もご父兄の方も
雨に濡れ大変だと思います。
今年は卒業式も雨が降り、本当にお気の毒です。

さて、娘達は、何日も前から、始業式のことをとても
気にかけていました。
何故なら、今年から1年ごとのクラス替えになったからです。
お友達も担任の先生も変わります。
誰と同じクラスになるのか、先生は男の先生か、女の先生か、
ずっと、ずっと、心配していました。

昨晩は、2人ともその話で、持ち切りです。
長女「あぁ~、クラス替え、イヤだなぁ。
    ○○ちゃんと、一緒になれるかな・・・。」

次女「もう、今からドキドキしちゃう~!
    ○○先生なら、いいのになぁ。」

たとえ1年間とはいえ、娘達には一大事のようです。
たかが1年、されど1年・・・。

良いことであれば1年は短く感じますが、イヤなことなら
たとえ1年でも、とてつもなく長く感じますから・・・。
それは、私もよく解ります。(^^;

私も、新しくお付き合いさせていただくお母さん方、
担任の先生が、どんな方達なのか、楽しみです。
まぁ、いずれにせよ「1年間よろしくお願いします。」
という気持ちです。

今日も読んでくださった皆さんと、娘達が元気に
進級できたことへ感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-04-08 10:14 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧