キヌア入りかぼちゃのプリン

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


d0140533_10244026.jpg

我が家で、かぼちゃの定番お菓子と言えば、「かぼちゃのプリン」です。
あまり、失敗がないので、いつもこればかりです。(汗)

今回は、ボリビア産の「キヌア」を入れてみました。
白く、粒々が見えるのがそれです。
キヌアは、日本のアワやキビに似ている穀物で、プチプチとした
食感がとても楽しめます。
パウンドケーキや蒸しパンにも入れてみましたが、
歯ごたえがとても良かったです。

キヌアは「Abies Goody Goods」で買いました。
私がお気に入りの、しっとりバターケーキ専門店の姉妹店です。
色々、珍しいケーキの材料を購入することが出来ます。

プリンは、おやつに娘達が、大きく三角に切った一切れを
ぺロリっと平らげました。
こんな風に、いつも食べてくれる、娘達の夢中になる顔があるから
作り甲斐もあるというものです。

今日も、ご訪問くださった皆さんと、甘いスィーツに感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-04-15 10:35


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧