名付け

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


金曜日の夜、娘達が欠かさず見るアニメ番組があります。
それは、『ドラえもん』です。
前回は、両親がなぜ「のび太」という名前をつけたのか
というお話しでした。
のび太君のお父さんは、こう話していました。

 「大きな木のように、真っすぐに素直に、すくすく、のびのびと
  育って欲しい。」


親は子供が産まれた時、子供の未来への成長を思い
様々な願いを込めて、名付けをします。
その子が一生、付き合う名前です。

産まれて一番最初に、パパとママがプレゼントしたもの。
それは、あなた達の「名前」です。
娘達には今の名前に、誇りを持って、精一杯生きていって
欲しいと思います。


今日も読んでくださった皆さんと、私が産まれた時に名付けてくれた
両親に感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-04-27 19:46 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧