「ほっ」と。キャンペーン

親子二世代で・・・。

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


d0140533_1502620.jpg

最近、娘達がハマっている曲がこれ・・・。
私が小学生時代に流行っていた「ピンクレディー」の曲が、すごく
気に入ってしまい、今では、2人が毎日のように歌っています。

あの当時は、まだビデオなんて、ない時代です。
私はテレビを見ながら、一生懸命に振りを覚え、友達と
踊っては歌っていました。

その頃は、レコードのドーナツ盤で、新曲が出ると、
発売日に一目散に、レコード店へ走ったものでした。
なけなしのお小遣いをはたいては、全レコードを欠かすことなく
買っていましたが、今、それらはどこへいってしまったのか
定かではありません。

大人になってから、急に懐かしくなり、今度はCDを買いました。
それを、今では娘達が聴いています。
当然、娘達は、歌の振りなど知るよしもありません。
私は、その当時の踊りを、おぼろげながらにも記憶していて
年甲斐もなく、踊ってみると、2人とも
「ママ~! 踊れるの~? スゴイよ~!!」
と感激してくれました。 (^^;)v
そんな娘達の口から・・・。

「ペッパー警部、邪魔をしないで~ぇ。
  ペッパー警部、私達これからいいところ~!」
 とか・・・。

「それでもいいわ~、近頃少し~、地球の男に飽きたところよ!」

なんて言葉を聞くと、私も複雑~!
今は、彼女達も意味も解らず、歌っていると思うのですが・・・。(^^ヾ
でも、こうして、娘達がピンクレディーの曲を気に入って
歌うということは、世代を超えて愛される、親しみやすい歌
なのでしょうねぇ。
親子2世代にわたって、ピンクレディーにハマルとは・・・。

今日もご訪問くださった皆さんと、世代を超えて愛される歌に
感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-04-29 15:36 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧