個人面談

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


d0140533_1629254.jpg

今日は、娘達の個人面談がありました。
学校までは自転車で・・・。
その途中、見事に満開になっている、私の背丈よりも大きい
つつじを見つけました。(かなり、画像が粗くて見にくいですが・・^^;)
あまりの大きさに圧巻でした。
d0140533_16305691.jpg

たまたま、アゲハ蝶が飛んできて、花に埋もれるようにとまりました。
今日はよく蝶々を見かけました。 もう、そんな季節なのですね。

個人面談では、嬉しいことがありました。
長女の先生とのお話しの中で、一つ。
それは、こんな事・・・。

 先生「いつでも、何かしてあげたり、褒めてあげると
     『ありがとうございます。』と言ってくれるんですよ。
     私もつい、『いえいえ、こちらこそ・・・。』と言って
     しまいます。
     きちんと、言える習慣が自分のものになっていますね。」


とおっしゃってくださいました。
昨年の担任の先生も、確かそうおしゃってくださいました。
親ばかですが、私もとても嬉しいです。

感謝の気持ち、謙虚な気持ちって、とても大切だと思います。
これからも娘達には、その心を忘れないで欲しいです。

今日もご訪問くださった皆さんと、娘の成長に感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-04-30 16:49 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧