屋久島土産

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


昨日、夫が世界遺産にもなっている屋久島から帰ってきました。
今回も仕事で、5日間ほど滞在し、屋久島のシンボルでもある
立派な「縄文杉」を見てきたそうです。

やはり、かなりエネルギーのある、スピリチュアルな場所らしいです。
きっと、神々の住む所として、限りない生命力に溢れているのでしょう。
私もいつか訪れてみたい場所の一つです。
今は、残念ながら行く機会はありませんが、恐らくいつか訪れる時が
島が私を呼ぶ時がくるのだと・・・・そう信じていたいです。

今回も夫は、私達にお土産を持ち帰ってくれました。
d0140533_16103723.jpg

屋久杉で作られた「お箸」と、現地での手作りアクセサリーです。
お箸の方は、杉のとても良い香りがし、手に取ってみて
とても軽いのに驚きました。割り箸より軽く感じました。
この4膳の箸は、これから外で食事をする時に「マイ箸」として
使おうかなんて思います。

アクセサリーは、私と娘達をイメージして、ウッドビーズの色や配置など
夫が考えて作ったそうです。
これも、今度、出かける時に、お揃いで付けて行きたいな。

そんなことで、今日も最後まで読んでくださった皆さんと
旅先でも家族のことを忘れずにいてくれた夫に
感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-05-01 16:15 | その他の旅


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧